銀座で星空デート

素敵デート

お前が銀座大好きなことがわかったよ

もうそれでいい!!!!!

僕は銀座が好き!!!(比較しようもないくらい彼女のことが好きなこともちゃんと明記しておきます)

いろんな場所にデートしに行ってるからこそ、銀座はとても素敵だと僕は言えるよ!!!!!


でもね、そんな銀座も欠点があるんですよ。

それはズバリ何かというと、結構歩くことになるってことなんですよね。

ショッピングをしたり、素敵スポットto素敵スポットの移動の際に、結構歩くんですよね。

靴も「今日は歩きに来ました!」って感じでもないと思いますし、休憩はとりたいところです。


いや、もちろん素敵なカフェやレストランもいっぱいあったりするわけなんですが、何回もカフェに行ったりするのも彼氏として芸がないじゃないですか。

ちょっと休める場所を自然にデートに組み込んでこそプロ彼氏ってものですよね。(プロ彼氏とは、、?)


銀座で静かな場所で、休憩ができて、ついでに自然と距離が近くなってしまうようなロマンチックな場所、、

そんな都合のいい場所なんて

あるんです

安心してください、ということで今日紹介する場所は!!!

今回紹介するスポット
①コニカミノルタプラネタリア TOKYO 
https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariatokyo/

①コニカミノルタプラネタリア TOKYO 

プラネタリウムゥ!!!!!

先に「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」の場所と、僕達が行った時の客層のまとめを書いておきますね!

【場所】
・有楽町マリオンの9F(東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座駅」C4出口より徒歩1分
※有楽町マリオンの吹き抜けの通路のとこにエレベーターがあります!

【客層】
・20代~40代くらいの人が多かった
・カップルが半分くらい
・女性同士で来られている方も
・お一人で来られている方は女性が多め
どんなプログラムを見るかによるかもしれないです

※おすすめポイントは↓に書いてあります!※

ほら、プラネタリウムと言えば、

The・『静かな場所で、休憩ができて、ついでに自然と距離が近くなってしまうようなロマンチックな場所』でしょう??

実は大都会銀座にもあったんですね!!!!!!!!!!!!!

そしてここがやっぱりデートにピッタリの素敵プレイスだったので、ご紹介させていただきたい!!!

まぁそもそもプラネタリウムなら間違いないし、銀座にあるんだったらなおさらだけどね!

コニカミノルタプラネタリア TOKYO おすすめデートポイント

①プログラムが素敵すぎる!しかも夜までやってる!

②早く着いちゃっても大丈夫、なぜならそこは有楽町マリオンだから、、

③そしてお土産!お土産が可愛い!!!

①プログラムが素敵すぎる!しかも夜までやってる!

そもそもプログラムって?

プラネタリウムっていつも同じ星空の映像を流してて、その中で穏やかに星を観察する、、と思っている人もいると思うんですけど、そうではないんです!

最近のプラネタリウムは、時間ごとに、もっとエンターテイメントな感じで、プラネタリウムの施設を活かした映画がやっているような感じなのです!

もちろん静かに星空が見られるものもあります。

星々がきれいなことはもちろん、音響もかなりすごいので、一つ一つのプログラムがとても感動できますよ!!!!

夜までやってるってそんなに良いの?

良いんです!!!!!!!

そもそも東京は夜までプラネタリウムを上映している場所が少ないんですが、コニカミノルタのプラネタリウムは夜8時くらいまで上映してるので、ほんとありがたいんです、、!

僕達が付き合い始めたころはお休みが会わなかったので平日の夜デートすることが多かったのですが、そうするとなかなか上映しているプラネタリウムがなくて困ってました、、

そんな中見つけたプラネタリウムでした!定時ダッシュで間に合います!ありがとうございます!!!!

19時定時で彼女と休みが合わない仲間たちもあきらめないで!!!!!

色々プログラムあるけどどれがおすすめ?

「Songs for the Planetarium vol.1」これです。

特に音楽好きな人にはオススメしまくります、これしかないです。

声優さんがラジオのような形式でお便りにピッタリの音楽を星空とともにお届けするプログラムなのですが、何を隠そう僕は泣きました

あんまりネタバレはしないようにしたいのと、語りだすとオタク特有の早口になりそうなのでやめときますが、曲が間違いなさすぎます。

気になる方は公式のページで曲を確認してみてね!

Songs for the Planetarium vol.1

(早くvol.2もやってくれないかな~~~)

②早く着いちゃっても大丈夫、なぜならそこは有楽町マリオンだから、、

いろんなお買い物ができる素敵プレイス有楽町マリオン

有楽町マリオン
有楽町マリオンの公式ホームページです。

※公式サイトがhttps(セキュリティ保護されたサイト)じゃなくて笑いました

有楽町マリオンとは?

要するにLUMINEとかが入ってる、とりあえず時間つぶしにはピッタリな場所です!

飲食店はほとんどないですが、それ以外はあるって感じです!

とにかく行っておけば間違いないです!!!!

時間をつぶすのは口実だったのさ!!!!

特におすすめは、プラネタリウムの階からエスカレーターで簡単に行ける7F、6Fです。

雑貨屋さんやアクセサリー、化粧品などが充実しているので、「プラネタリウムまでの時間つぶしですよ~」って体で、恋人がどんなプレゼントを今欲しがっているのかをさりげなく聞き出せちゃったりするのにも役立ちます!!!!!!

※すぐに戻ってこれる方が安心ですしね


ちなみに僕はこのアットコスメストアで恋人がどんな化粧品を好んでいるのかっていうのを知ってプレゼントできたので、この作戦がうまくいくことは実証済みです!!!!

ありがとう、PAUL & JOE!!!!!

③そしてお土産!お土産が可愛い!!!

もうほら、見て、こんなんテンション上がるよ、、

ERROR: The request could not be satisfied

※紹介されているものはほんの一部です!

お前お土産もよく見てるよな

だって思い出持ち帰りたいじゃん!!!!!!

可愛いものは可愛いし、恋人がテンション上がっているの嬉しいじゃん!!!!


特に可愛かったのは時計です。

星がモチーフになっていて、小ぶりで女性にとってちょうど良いサイズのものでした!

他にも宇宙食や青いお茶、ピローミスト(枕用の香水)もあって、どれも素敵なものばかりでした。

是非覗いてみてほしいです!!!

注意点

営業時間が21時半になっているので、プラネタリウムの最終回を見てからだとゆっくり見る時間が足りないと思います!

※このあとごはんに行くならなおさら時間がないと思います

なのでプラネタリウムを見るよりも前に行くが吉です!!!!

有楽町マリオンの方を覗かずに、こちらのショップとカフェでわくわくしながら待つのもありですね!

プラネタリウム|コニカミノルタ - カフェ
銀河を旅する途中に出会うカフェ 星雲のように輝くオリジナルカクテル 惑星のかけらのようなフィンガーフード。 美

コニカミノルタプラネタリア TOKYO イズ サイコウデシタ

というわけでコニカミノルタプラネタリア TOKYO は、、

会社終わりの夜デートに使うもよし、

有楽町マリオンで恋人の好みを引き出すために使ってもよし、

いろんなプログラムを楽しむため何回行っても良しのサイコウ素敵プレイスでした!!!!!


最近はR18のプログラムもやっているみたいなので、好奇心がドントストップミーナウになっており、また行きたいと思ってます!!!!

今回はこれでおしまい!!!!

以上、「銀座で星空デート」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました