千葉でドライブコストコデート

素敵デート

うわドライブ苦手なんだが

ちょっと待ってくれ!!!!!

正直わかる!

恥ずかしい話、僕はあまり運転が上手じゃないです。

駐車の時かっこよく一発で決めたりとかできないし、余裕がなくておしゃべりも下手になる安全運転だけはほんとに気を付けてるから許してほしいなっ!!


でもね!!!!

そんな都内から日帰りで最高にエンジョイできるコストコが素晴らしいってことを伝えたい!!!!

運転が苦手な人も、そもそも運転ができない人もコストコに行ったらこんなに楽しいんだよってことを

知ってほしい!!!!!

そして俺と同じように恋人とドライブでいろんなところに行きたくなってほしい


ということで今回は運転が苦手な人も行きたくなっちゃうようなコストコの魅力の紹介&車で行くときの注意!!!!

今回紹介するスポット
①コストコ 幕張 倉庫店
https://www.costco.co.jp/store-finder/Makuhari

①コストコ 幕張 倉庫店

ハィィィィコストコ!!!!

ヒルナンデスとかでもやっているので、何となくどんな雰囲気かわかる人は多いかと思います!

でも改めてどのような雰囲気かをまとめてお伝えしますね!

【場所】
渋谷から車で1時間程度※高速下りてからがめっちゃ混むから気を付けてね!
・やたらでっかいイオンモールが隣にあるよ(飽きたらそっち行くのもあり)

【客層】
・20代~40代の人が多かったかも
・家族連れや恋人など、グループで来ている人が多い
外国の方も来ていて、なんだか自分が海外に行ったみたいで楽しい

【注意点】
クレジットカードはマスターカードしか使えないよ!!!
・試食もいっぱいあるよ!!

コストコと言えば一言でいうと、「アメリカンなサイズのアメリカンな日用品を、馬鹿みたいにでかい倉庫でお買い物するところ」です。

とてもアメリカンですね!!!(中身が空っぽの人の発言)

家具でいうとIKEAと同じ雰囲気です!(あれは北欧感ありますが)


そんなコストコもデートにピッタリの素敵プレイスだったので、どんな点がデートに向いているかということを紹介したいと思います!

コストコ 幕張倉庫店 おすすめデートポイント

①日本だということを忘れる圧倒的非日常感!

②一人暮らしの人でも楽しめる素敵アイテム!(商品紹介あり)

③フードコートがある!!!!昼もコストコで食べて!!!

①日本だということを忘れる圧倒的非日常感!

それは大げさでしょ

いやいや、そんなことないんですよ!!

馬鹿でかいサイズ感の日用品、スーパーでは見たことないようなお菓子、派手過ぎる色のケーキ、、

とても日本のスーパーやホームセンターでは味わえないような雰囲気のお店です!


例えるならディズニーランドに来ちゃったような感覚です!

ディズニーランドなら何も買わなかったとしても、ぶらぶらと世界観を楽しみながらお散歩するだけでもかなり楽しかったりしますよね!!

しかもコストコの場合、年パス一人4500円ですよ!※コロナ前は同伴2人までOKだったらしいですが、今は同じ住所に住んでる人一人だけ同伴OKらしいです(2020年10月現在)

東京から車で行くとディズニーランドの横を通っていくことになると思いますが、それでも寂しくならないくらいわくわくできると思います!!!!


嘘つきました!ディズニーはディズニーです!!!

ディズニー行きたいです!!!!!!

②一人暮らしの人でも楽しめる素敵アイテム!(商品紹介あり)

アメリカンサイズなら一人暮らしの場合何も買えないのでは・・・?

ご明察です。

あなたが察されたように、実は一人暮らしの人が買えるものって決して多くはないかもしれません。

※どれも多すぎてしまったりするサイズ感


でもね!!!!

やっぱりコストコって安いんですよ!!!!

そこら辺のスーパーやドラッグストアじゃ手も足も出ないと思います!!!!

サイズもたっぷりだし、保存の効くものを一度買えば頻繁に買い足す必要もないので何かと忙しい一人暮らしには特に向いているのかと思います!!

そこまで言うんならおすすめのものを教えてみなさいよ

もちろんです!!!!!!

一人暮らしであることを想定しておすすめする商品はこんな感じです!!!!!


【第三位】

リーヴァイスの白シャツ

3枚組  ¥1,858

リーバイス メンズ クルーネック Tシャツ 3枚組 | Costco Japan
【カラー】 ホワイト 【素材】 綿 100% 【サイズ】 S:胸囲 80-88 cm / ウエスト 68-76 cm M:胸囲 88-96cm / ウエスト 76-84 cm L:胸囲 96-104cm / ウエスト 84-94 cm XL:胸囲 104-112cm / ウエスト 94-104 cm 【原産国】 インド...

「ユニクロにも飽きたなぁ」「下着感の薄い下着が欲しいなぁ」「白シャツなら何でもいいや」

そんなあなたにおすすめです!

形もきれいですし、脱いだ時にリーヴァイスの赤いロゴがかっこよくて、結構気にいってます!



【第二位】

Cocoa Dusted Truffles

オンラインだと売ってなかったので店舗限定なのかも!

シンプルにめっちゃおいしい

海外のチョコ特有の濃厚なチョコとミルクのダブルパンチが、とってもリッチな気分にさせてくれます!

朝コーヒー飲みながらとか、夜のデザートにとか食べてたらなんだかんだすぐなくなっちゃうおいしさです、、!!!

いや、ほんとにおいしかったなぁ、、



【第一位】

カークランドシグネチャー 電子レンジ用ポップコーン 44袋 4.1kg

¥1,680※1袋当り ¥39

Costco

馬鹿の所業。

どう考えても一人暮らしで買う量ではないかもしれない。


でもねおうちで熱々のポップコーンがレンジで作れるんですよ!?!?!?!

保存も効くし、薄味だから味をアレンジしちゃうのも簡単にできちゃうんですよ!?!?!?

僕達はおうち映画デートもよくするんですが、その時にはなくてはならない存在になっております。

非常に美味です、堂々の一位です。


なんか食べ物系も紹介してほしかった

そうか、、聞いてしまうか、、、。

僕達食べることが大好きカップルなのですが、欲張って一度にこんなに買いました。

これ、ほんとに全部おいしくて、時間をかけて完食したんですけど、一人暮らし向けではないと思うので「胃袋に自信のある方だけ」目を通してください、、。


【野菜もとれちゃう】

コストコハイローラー 998円

トルティーヤで野菜とベーコンを巻いたようなものです。

ベーコンの塩加減と野菜の爽やかさが絶妙で、パクパク食べてしまいます。

ただ量は多いです。


【ピザ】

ピザ 1500円

ピザ。

なんと直径40センチほど。

レンジでチンしてめちゃめちゃおいしい。

これは小さく切ってラップで巻いて冷凍保存ができるので、唯一この中で一人暮らしに優しいメニューです!!!!

※ただ、小分けしたところで量は変わらないので一週間ピザを食べる覚悟が必要です。


【どう見てもパーティー用のケーキ】

スコップケーキ 1500円

他のブログを拝見しましたが、なんと1500gもあったみたいですね、、。

僕達はこれを1日で3分の1程度食べました。

そう、1日で3分の1も食べちゃうほどおいしいんです、、!!!

甘さは控えめで、生クリーム特有の気持ち悪くなる感じもなく、どんどん食べれちゃうすごいケーキです、、、。

一人暮らしにはおすすめしません、パーティーしてください。


③フードコートがある!!!!昼もコストコで食べて!!!

ご飯たべるところもあるのね

そうなんです!

しかもコストコならではの食べ物ばかりなので、ぜひチェックしてみてください!!

おすすめは??

コスパ1位、堂々の看板メニュー「ホットドッグ(お代わりし放題のジュース付き) 180円」です。

「180円のホットドッグでジュース付きだと他に何か頼まないとおなか空いちゃうんじゃないか?」と思われると思います。

ホットドッグがでかい。


「180円のホットドッグでジュース付きだと、ホットドッグがとっても質素なんじゃない?」と思われると思います。

オニオン、ピクルス、ケチャップ、マスタードかけ放題。


「180円のホットドッグでジュース付きだと、お代わり自由のジュースまずいんじゃない?」と思われると思います。

ペプシもマウンテンデューもなっちゃんもある。


文句のつけようのないほど完璧なお昼ご飯なんです。

味はもちろん文句なくおいしいですし、ぜひ味わってみてください!!!!

これから寒くなるから「クラムチャウダー(クラッカー付き)350円」「プルコギベイク 420円」も体があったまっておいしくてとってもおすすめです!!!

これがプルコギベイク

ドライブの注意点

コストコ気になってきたけど、でもドライブ怖いんだよ!!!

大丈夫です、ドライブは未知の場所に行くから怖いんです。

先にコストコ周辺の道路の構造を理解して、こんなところが怖いんだなと理解していけば怖さは半減されます!


僕から伝える注意ポイントは2つです!

コストコ周辺ドライブちょっと注意ポイント
①高速下りてから不安になるくらい混んでる

②駐車場の上り坂急過ぎ問題

①高速下りてから不安になるくらい混んでる

近くにIKEA、イオンモールなどがそろっているせいなのか、コストコまでずーーーーっと混んでいることがあります

特に初心者の人はナビを見ながら走ることが多いと思うので、到着時間を見て「あと少しだ!」と安心すると思うのですが、どうか油断しないでください。

トイレに行きたい場合は長い戦いになるでしょう。


また、これは帰るときも同じなので注意してください。

ドライバー同士、譲り合いの心が大切です。

他のドライバーは、こちらが礼儀正しく接することでむやみに切れてきたりはしない(はず)です。

余裕をもっていきましょう!

②駐車場の上り坂急過ぎ問題

教習所でいうならサイドブレーキを使った「坂道発進」が必要なレベルです。

立体駐車場を上る途中、車が良く詰まります。

運よく平地の部分で止まれたらラッキーですが、大抵そうもいかないので、どんな風に「坂道発進」をやるのかを復習しておくと良いでしょう。


また、駐車に自信のない方は、一気に屋上を目指しちゃった方が空いています。

周りの邪魔にならずゆっくり止められるので、焦らずに済むと思います!!!

千葉のアメリカ・コストコ

ということで、コストコ 幕張倉庫店は、、?


近場でのドライブデートにもよし、

非日常の雰囲気だけ楽しむだけに行くのもよし、

日用品やお菓子など、ちょっと普段と違ってかなりお得なものを買いに行くのもよしの、

ちょっと遠出することで楽しめる、スーパードライブ素敵スポットでした!!!!


もちろんバスや電車で行くのもありだけど、持って帰るのがちょっと大変だからドライブをおすすめしてるよ!

今回はこれでおしまい!

以上、「千葉でドライブコストコデート」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました