日本橋で和水族館デート

素敵デート

また銀座付近やん!!!!

待ってくれ!!!!

丸の内の周辺しか語れない男ってわけじゃないんだ!!!

最近銀座あたりにしかデートに行かないとかそういうわけじゃないんだ!!!!!

ただ、いろんな人に、意外と楽しめる銀座デートの魅力を伝えたいだけですの!!!!(突然のお嬢様)


でもまぁ実際、前回紹介した「無印良品 銀座店」だけでは丸の内周辺のデートの予定も立てにくいと思います、、。

なので今回も銀座(日本橋)の素敵プレイスを紹介することで、銀座という「言わずと知れているけれど行きづらい、一大エンターテイメントシティ」にお散歩デートしやすくなってもらいたいなと思ってます!

きれいでちょっといい気分になれる、そんな素敵な街なんですよ~~!

①アートアクアリウム

よっしゃアートアクアリウム!!!

三越前駅から徒歩2分ほどの、道端に急に現れる素敵プレイスです!

ちょっとギラギラした感じなのかなーと思ってましたがそんなことはなく、普通の学生カップルや、写真ガチおじさんとかもいたり、和服デートを楽しんでる方もいたりする、割と自由なアート加減でした!

それとアクアリウムと言っても、サメやチンアナゴがいるような水族館ではなくて、金魚専門の水族館なんです!


いや金魚かい、縁日で十分やわ

そんなこと考えないで!!!!

屋台がある分縁日の方が優れてるのでは?

静かにして!!!


アートアクアリウムが何故デートにおすすめなのかをしっかりお伝えするぞ!!!

アートアクアリウム おすすめデートポイント

①写真デートにピッタリの圧倒されるほどの金魚たち!※ただし初心者は…??

②ダイナミックな金魚のアートを見ながらカクテルを※悲報あり

③グッズ、これを一番推したい、カクテルよりもグッズが本命

①写真デートにピッタリの圧倒されるほどの金魚たち!※ただし初心者は…??

なんで写真デートにピッタリなの?

アートアクアリウムはいろんな金魚たちがいろんな水槽で展示されているんです。

金魚の数も種類も水槽も、この写真の(誇張ではなく)何百倍もありました!!!


ちょっと気になってきたでしょう!?!?

光の加減や金魚の位置で世界に一つの写真になるので、カメラを持ってデートしに行ったら時間が無限に溶けること必至です。

実際にここに行った僕達は、アートアクアリウムの約三分の二を進んだほどので閉館時間が迫ってしまい、係のお姉さんに進むのを促されてしまうというほど楽しみました!!!

まぁ行った時間が遅かったから仕方ないんですけどね!

最高じゃん!カメラもってアートアクアリウム行くしかないじゃん!!!

ちょーーーーと待ってくれい!!!

アートアクアリウム、実は中が結構薄暗いゾーンが多くて、撮影の難易度が高かったりします。(フラッシュもダメよ)

僕はミラーレス一眼で写真を撮るんですけど、オートフォーカスにしてるといつまでもピントを合わせてくれなかったり、ブレてしまったりして結構大変でした、、。

なのでミラーレスで撮りたい方は、最低限マニュアルフォーカスの方法を覚えてから行くが吉です!


幸いにも僕の自慢の恋人はカメラ強いウーマンなので色々教えてもらいながら撮影しました。

そんな風に相手の得意なこととかを教えてもらいながらのデートも良いですよね。

真剣にカメラに向き合う姿が素敵でした、、!

スマホで撮影されている人も多かったので、本格的なやつ持ってないって方ももちろん楽しめる素敵プレイスですよ!!

逆にスマホの方が安定して撮れるかも!

②ダイナミックな金魚のアートを見ながらカクテルを※悲報あり

館内にはこんな場所があったりもするよ!

https://artaquarium.jp/floor/restaurant-cafe/suigian-lounge/
どんな雰囲気の場所なの?

館内をめぐって最後のエリア2Fにレストランバーがあります!

ここは1Fが吹き抜けのようになっていて、大きな水槽を眺めながら食事やカクテルを楽しむことができます!

和っぽいメニューが多く、お茶とお菓子などもあるので、お酒が飲めない方でも楽しめる素敵プレイスになっていました。

※ノンアルコールカクテルもあったので、雰囲気だけ大人のデート的な気分も味わえますよ!


タイトルの※悲報ありってなんですか、、?

さて皆さん、ここでお知らせです。

聴いて下さい。

【悲報】写真撮影を楽しみ過ぎた僕達、レストラン利用できず帰る

いやいやいやいや、ちゃんと利用して紹介してるんじゃないんかい!!!

ほんとにすみません、、でも魅力的なメニューが多くて、空いてたら絶対少し休憩がてら利用していた場所なので紹介させていただきました、、、!!

でもちゃんとレストランバーに行って、席がどんな感じなのかとかはこの目で確認してきましたので、素敵な場所であることは間違いないですよ、、!

ぜひこれを読んでいる皆さんは、時間に余裕をもって楽しんでくださいね、、!

③グッズ、これを一番推したい、カクテルよりもグッズが本命

そんなわけでレストランバーを強く推せなかったわけですが、こちらは自信をもってめちゃくちゃ推せるので紹介させてください…!!!

アートアクアリウム、グッズが本気でオシャレ可愛い、、、!


なのに!!!なぜかグッズが!!!!!

公式サイトで紹介されていない!!!!!!!!??

金魚型のチョコレートとか、とってもセンスのいい金魚和柄のがま口とか、かんざしとか、、

和服デートしたときにも恋人が持っていたら、、と妄想してぐへへ、、となってしまうような可愛いグッズがたくさんあったのにとってももったいないです、、


ちなみに僕達はきんぎょ焼きという、おまんじゅう的なお菓子を買ってきたのですが、びっくりするほどおいしかったです!

もちもちしていておいしすぎて、写真も撮らずに一瞬で食べてしまいました、、、

つまり写真がないです、、

アートアクアリウム お土産」とかで検索かけていただければ、他のブログさんでグッズ紹介されているところもあるので、悔しいですがそちらにグッズの詳細は譲ります、、。

僕達は写真よりも先に「おいしいおいしい」とか言って食べてしまいがちなので、今度はちゃんと写真を撮ってから食べるようにします、、!!!!

アートアクアリウム・ザ・スーパーデートスポット

というわけで、アートアクアリウムは、、

中級者カメラデートをするもよし、

ゆっくり館内を回ってレストランバーでカクテルを嗜むもよし、

お土産を買って和服デートをするも良しの、ザ・スーパーデートスポットでした!


入園料も2000円くらいで、Webでチケット取れるので行ってみてね!

今回はこれでおしまい!

以上、「日本橋で和水族館デート」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました