世田谷でゆったり温泉旅行デートしてみませんか?

素敵なお宿

そんなことできるわk

できるんです!!!!(大声)

つい先日Gotoを利用して、世田谷で最強の温泉宿へ行ってまいりました。

ほんとにほんとによかったので、ぜひ行ってみてほしい、、!


これを読めばあなたは

手軽に温泉宿の気分を味わいたいけど、箱根行くのはめんどくさい

都内Gotoの場所を探している

都内で体に優しい最高の和食食べたいなぁ

なんて悩みから解放されます!


今回はさっそく中身に入ってくぞ!!!!

ウオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

今回紹介するスポット
由縁別邸 代田
公式サイト:https://www.uds-hotels.com/yuenbettei/daita

簡単にどんなところか説明してよ

そういわれると思いまして!!

先にどんな感じのところかをまとめておきました!

写真付きの旅行記が読みたい方はこの後に書いてあるよ!

由縁別邸 代田

【場所】=とにかく近い
小田急線 世田谷代田駅から徒歩5分
※下北沢からでも徒歩8分くらい

【客層】=ちょっと年齢層高め
40代以上の人が多かった!
私たちと同じ20代のカップルは他にいなかったと思うけれど、とっても楽しめた。

【食事】=時間かかるけど最高
超健康的な懐石料理
ただ出てくるのと食べるのに時間がかかる
子供向けではない

【温泉】=文句なし大満足
世田谷ということを忘れる
サウナはヒノキのいい香り!

【部屋】=小さいけどこだわってて最高
「いいもの」が集まってる
お茶、茶菓子、浴衣、アメニティ、ドライヤー、、
何から何まで満足だけど、景色は無し

総合的に見てもめちゃめちゃレベルが高いなと思うお宿でした!!!!
子供がいる家族向けではなく、あくまで大人向けの宿です!!!
詳細についてはここから↓の記事をどうぞ!!


本当に最高のお宿でした! 何回も行きたい…!

由縁別邸 代田デート

ということで行ってきました!

「由縁別邸 代田」

場所は世田谷代田。

閑静な住宅街を歩いていると突然現れました。

遊歩道沿いには美術館と下北沢ボーナストラックというこれまた素敵なお店が集まっている場所があるのですが、今回はお宿だけの紹介します!(今度また下北沢ボーナストラックについては書きますね!)


チェックイン~お部屋の中の様子

暖簾をくぐって黒を基調としたシックなロビーへ!

フロントでチェックインを済ますと、木製のカードキーを2枚渡されました!!

男女別になっており、部屋の扉とお風呂の扉はこれで開けるようになっております。


いろんな宿に泊まって思ってたのですが、鍵が二つあるのって地味にありがたいですよね。

男女でお風呂の長さが違うので、鍵が一つだと、どちらかがどこかで待ってないといけないということになってしまいます。

お互いにお風呂の時間を満喫するために、本当にありがたいです。


さてさて、お部屋まで案内されてついたお部屋!

中はどんな感じでしょうか。

すごく落ち着く空間!

僕達が宿泊したのが「デラックスツインルーム」

2部屋の中では2番目に小さいお部屋なんですけど、すごくいい雰囲気ですねぇ、、

お茶もお菓子もとてもこだわっているものでした。

代田は昔茶畑が広がっていた場所なので、由縁別邸代田もお茶にこだわっているそうですよ。

とってもおいしかったです!!!

籠に入ったタオルが可愛いですね。

アメニティもPOLAの化粧水などで、とても質の高さを感じました!


浴衣も最高に可愛くて恋人もテンションあがってました!!!


お部屋はベッドや椅子に腰かけると、天井が広く感じられるようになっており、小さいながらも解放された気持ちになるお部屋です!!!

落ち着きのある非日常空間で、とてもリラックスできるお部屋でした、、。

本気で東京にいることを忘れちゃいます。

カフェ&バー=『茶寮』!?

なんと由縁別邸代田には、『茶寮』があるのです。

要するに和カフェ&バーです。

割烹・茶寮 | 由縁別邸 代田 | YUEN BETTEI DAITA | UDS Hotels | UDSグループホテル公式サイト
都心から最も近い温泉旅館。由縁別邸 代田は、日々の忙しさや都会の喧噪から逃れ、リトリートを多種多様なおもてなしで実現する宿泊施設です。

うむ、素敵空間ですね!!!!!!


僕達はチェックインをだいぶ早めの時間にしたので、ひとまずここでゆっくりしました!

僕達はほうじ茶と玉露と抹茶わらび餅を頼みました!

僕はここで人生初めて玉露を飲みました!

カウンターのお姉さんが優しく玉露について教えてくれて助かりました、、!!(お姉さんは「パンチのある味」って表現してました笑)


わらび餅最高においしかったです!!!!!!

黒蜜が一緒についてきたのですが、もうそのままでもおいしくて、世田谷に広がっていた茶畑に心がトリップしてしまいました。

合法的トリップです。


他にも「大人の抹茶ラテ」や、日本産のウィスキー、これまた日本産のジュースなど、

和の心を感じられるメニューばかりでした!!!!!

夕食がうまいにもほどがある

予約の時に決めた時間に、1階の割烹へ!

割烹・茶寮 | 由縁別邸 代田 | YUEN BETTEI DAITA | UDS Hotels | UDSグループホテル公式サイト
都心から最も近い温泉旅館。由縁別邸 代田は、日々の忙しさや都会の喧噪から逃れ、リトリートを多種多様なおもてなしで実現する宿泊施設です。

※皿の上に載っているんはヒジキではなくてそういう柄です

せっかくなので僕はビール、彼女はみかんジュースを頼んで、、、

いざ!!!!!!!

尋常に!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

どれもおいしかったあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!(サラダとか撮り損ねたー!)


食事はウェイターの方が(こういう和のところもウェイターというのかしら)、僕達の食べ終わったタイミングを見て運んできてくださる形でした!!!

捉えようによっては出てくるのが遅いということにもなるかもしれません。※実際2時間くらい食事してました

でも僕たちはご飯を楽しむのが大好きなので、非常においしく楽しませていただきました!

お子さんがいる家庭はちょっと難しいかなと思います!

なんかマイナスなこと書いちゃいましたが、ごはんは本当に極上のものです。

僕、毎日由縁別邸 代田のご飯が食べたいです。嘘です恋人と一緒に作るご飯が毎日食べたいです。



それと、実はデザートで出てきた「ほうじ茶プリン」、これは実はもともとのメニューから変更してもらったものです。

というのも僕が食事のメニューの確認を忘れており、うっかり先ほど本来のメニュー「抹茶わらび餅」を食べてしまったからです、、、(完全に僕の責任ッッ!!)


この話を聞いて快く変更してくれた料理長さん、ウェイターさん、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました、、、!!!

変更してもらった「ほうじ茶プリン」、信じられないくらいおいしかったです、、、!!!!

おもてなしの心がとても胸に沁みました!!!!!

温泉があるなんて僕も信じてませんでした

温泉は写真はさすがに撮れませんでした、、!!!

温泉 | 由縁別邸 代田 | YUEN BETTEI DAITA | UDS Hotels | UDSグループホテル公式サイト
都心から最も近い温泉旅館。由縁別邸 代田は、日々の忙しさや都会の喧噪から逃れ、リトリートを多種多様なおもてなしで実現する宿泊施設です。

一つだけいえること、それは温泉最高だったということです!!!!!

※文字だけで結構語るので暇じゃない方は下までスキップしてね


初めは僕もね、「箱根から運んできた温泉」って舐めてたんですよ。

温泉は湧いた地で入らないと何となく違うだろ!とか、

単純に新鮮じゃなくなって温泉らしくなくなってるんじゃないかとか、、

でね、露天風呂入りました。

考えを完全に覆されました。

由縁別邸 代田には””温泉””、あります。


体が芯から温まってとっても良かったです、、。


あと、とても重要なのが、東京っぽい「音」がしなかったことです。

東京の露天風呂に行くと、不意に東京らしい聞きなれた音がして、急に現実に戻されるってことが結構あるんですよね、、!!!

でも代田は周りが静かなのでそれがない!!!

心からリラックスできる条件がそろってますね、、


あと由縁別邸 代田のお風呂で語らずにはいられないのがこれ!!!!

【朗報】サウナが最高

新しいからか、ヒノキの香りがすごいです!

ジムのサウナみたいに人が多いってこともないですし、ゆっくり自分と向き合うことが可能なサウナでした、、!

もしかしたらガチサウナ好きの皆さんには足りない施設があるのかもしれませんが、僕みたいなライトサウナ好きにはちょうどいいサウナでした!!!


最後にこれ!!!!!!!!

お風呂上がりの無料アイス!!!!(ピント合ってなさ過ぎて笑いますね)

白くまアイスみたいでおいしかったです!!!

朝食※問題点もあり

朝食も気になりますよね!!

こんな感じでした!!!!

さすがに前日の夕食ほどのボリュームじゃなかったので安心しました!!!


朝からこんな贅沢なご飯食べても良いのだろうかというほどおいしくて質の高いごはんでした、、!!


ちょっと気になったのが、ウェイターさんがかなり忙しそうになってしまっていたことです。

新しいお客さんが来ても後回しになって結構待たせてしまっていたので、もう少し工夫できるといいのになぁと思いました!

早めの時間で行くと混雑を回避できると思うので、良かったら早めにご飯食べちゃった方が良いと思います!

その分朝風呂も楽しめますしね!!!!!


繰り返しますが、ごはん最高においしかったです!!!

まとめ※値段も書いたよ!

由縁別邸 代田、最高でした。

世田谷にこんなに落ち着いたいい温泉宿があるなんて思いもしなかったです、、!

まとめるとこんな感じになります!

【場所】=とにかく近い
【客層】=ちょっと年齢層高め
【食事】=時間かかるけど最高
【温泉】=文句なし大満足
【部屋】=小さいけどこだわってて最高

【総評】
総合的にとてもハイレベルなお宿でした!
子供がいる家族向けのお宿ではなく、大人がゆったりとするには最高です。
僕と彼女は、「絶対また来たい宿」になりました!


ちょっとグレードの高い宿だとは思いますが、ほんとに行けてよかったです。

帰ってから「常連になれたらいいね!」なんて話をするくらい好きになりました。

絶対また行こうと思います!!

ちなみにお値段は、、?

今回の宿泊でかかった金額は、2人で31694円でした!

Gotoトラベルが無かったら、48760円です!(ほんとにありがてぇぇぇ)


宿泊したプランは【都民限定】開業記念プランというもので、楽天トラベルから予約しました!


何度でも言う、本当に最高のお宿でした! ほんとに何回も行きたい…!

ご参考になれば嬉しいです!

余談~旅行二日目~

チェックアウトした僕達。

手にはGotoトラベルの地域共通クーポン。

この日、僕達は初めて、、



サンリオピューロランドに旅立ったのであった、、、

完。

以上、「世田谷でゆったり温泉旅行デートしてみませんか?」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました